カテゴリ:スケジュール( 31 )
会場下見
先日、会場の下見に行ってきました。

6月18日、アイプラス11周年、アイアイ・アソシエイツ1周年記念イベントの会場へです。

a0213238_19401526.jpg
18日がますます楽しみになってきました。

あと数席残っております。

お申し込みはお早めにお願いいたします!



iPhoneから送信
[PR]
by ai-plus | 2016-05-27 19:40 | スケジュール
寒川神社
株式会社アイプラス設立10周年の感謝と
一般社団法人アイアイ・アソシエイツ発足の報告の為に
寒川神社に行ってきました。
寒川神社へは、年に2回お参りしています。

a0213238_1121548.jpg
青空が広がり、とても良い天気に恵まれました。
敷地に一歩入ると歓迎されているような空気感があり、
自然に鎮魂されます。
法要中は、しっかり感謝の気持ちをお伝えし、
今後のこともお伝えしてきました。

日本という国は「神の国」と言われていますが、
それは肌で感じることであり、何か目には見えないことであると
神聖な場に行くと思います。

心静かに落ち着いた報告が出来、
日本という土地への感謝が言えたこと、
良いスタートが切れたと思います。
[PR]
by ai-plus | 2015-06-09 10:01 | スケジュール
健康食
先日、アイアイリーダー養成講座を
完了したメンバーでお食事会をしました。
七分づきの米に糠を入れ、ココナッツオイルを
少量入れて、一緒に炊きました。

a0213238_14173871.jpg
おかずは、簡単糠漬けサラダとスーパーで
買ってきたお惣菜です。

a0213238_14175933.jpg
調理もお買い物も皆さんにお手伝いいただき、
セミナールームでのちょっとしたパーティーです。
皆さん、とても喜んで、「美味しい!美味しい!」と
食べてくださいました。

たまにお料理がしたくなるのですが、
レパートリーがなく、毎回同じメニューです。
それでも初めて食べて下さる方々は、
喜んで食べてくださいますので、
こちらまで心が豊かになります。

こんな時、いつも思い出すのが、
映画「バベットの晩餐会」です。
先日、この映画をBSでやっていたので
久しぶりに観ました。
やっぱり良い映画は何回観ても良いですね~!(^^)!

心がこもっているお料理は、
人を幸せにする魔法のようなものです。
沢山の美味しい料理を作れる日が
私に来るのかしら(@_@;)
と思いつつ、気持ちはバベットです!
[PR]
by ai-plus | 2015-05-28 10:16 | スケジュール
花燃ゆ
NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率が低いそうです。
先日、ある会社の研修で、6人の方に訊いてみたところ、
「花燃ゆ」を観ている人は、1人だけでした。

日本の人口の6人に1人が観ているとしたら、
とんでもない数字になるのですが、私としては、
その場で6人のうち1人しか観ていないというのは、
少ないと感じました。

「花燃ゆ」は、幕末の動乱の中、困難にめげず、
志を持って力強く生きた人々の物語です。
私は毎回、録画をして観ていますが、
皆さんにも是非とも観て頂きたいと思います。

そして、「志」を生きるとは、どういうことなのか、
今この時代を生きている自分は、何に命を使うのか?
この問いに向き合って頂きたいと切に思います。

アイプラスは「偉人を語る会」を主催しながら、
日本の偉人たちを紹介し、少しでも魂を揺さぶるような
そんな会をやって行きたいと思います。

次回の偉人は「高杉晋作」です。
吉田松陰先生と並び、その時代の日本に貢献した人です。
一緒に語り合いましょう。
お待ちしております。

日 時:4月29日(祝)13:30~15:30
会 場:五反田セミナールーム
参加費:1500円
[PR]
by ai-plus | 2015-04-09 10:54 | スケジュール
女愉会にて
女愉会のランチ会で、
「メノポーズ・更年期」をテーマに話しました。

今回は女愉会の主宰の伸予さんに、
五反田セミナールームでやって欲しいとお願いしました。
皆さんに「簡単糠漬けサラダ」を食べて頂きたかったのです。

a0213238_128113.jpg
私は最近、糠食健康法をやっています。
特に更年期時代の女性には身体に優しい食べ物が良いと思います。
糠漬けはぴったりです。
皆さん、美味しい、美味しいと言って食べて下さいました。

更年期の話、とても興味深く、
全員が自分の身体と心に向き合う機会となりました。

更年期と更年期障害は違うとは知っていましたが、
自分のことを見て、改善できる良い機会でした。
40代から50代の方は、一度は聞いたら良いと思います。

a0213238_1283578.jpg
写真は、更年期障害知らずの参加の皆さんです!(^^)!
[PR]
by ai-plus | 2015-03-24 10:06 | スケジュール
女愉会 リ・スタート・パズル
3月14日(土)、女愉会のイベント、
「第4回 大人の女性のリ・スタート ・パズル」に出かけてきました。

女愉会の主宰である丸山さんも、協賛の宮さんも
アイアイ講座のリーダーです。
また、出展されている方々の中にも、
アイアイ講座のリーダーや参加者がいるという、
嬉しいメンバーのオンパレードでした。

出展の皆さんを力づけようと行ったにも関わらず、
どのブースも盛況で、応援するどころか、こちらが力づけられました。
しかも、受付の2人までアイアイリーダーとアイアイ参加者では
ありませんか!

継続は力ですね。
今後の発展も応援しています (*^_^*)

a0213238_130431.jpg
受付2人と丸山さん、宮さんと、ハイチーズ!!
[PR]
by ai-plus | 2015-03-19 09:58 | スケジュール
女愉会にて
先日、女愉会のランチ会に参加しました。
女愉会では、「ランチを囲みながら
ミニ講座で楽しく学びましょう」ということで、
毎月交代で講師を務めます。

2月のランチ会では、
「ご自分の身体の声を知りたい方、
五感が何を訴えているのかを知り、
心身ともに健康になる秘訣がわかります」というテーマで、
私が1時間ほど話をする機会を頂きました。

ランチを頂きながら、小さいグループで話が出来る機会は
とても光栄なことであり、人間関係の発展になります。
今回も、初めて会う方との会話ができ、
私がやっていることを紹介でき、賛同いただくことができました。
それは、「個の発展 120万人」への新しい出会いでした。

人間は、自分を知ることをこよなく求めているんだなーと
実感した日でもあり、五感の話が出来たことで
私の身体も喜んでいました (*^_^*)

女愉会の主催の丸山さん、いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ、宜しくお願いします。

次回のランチ会でのテーマは、
「更年期・第二の人生へ移り変わるときを、
どう上手く生きていくか」です。
ご自身に更年期の自覚症状がなくても、
何らかの症状が身体に表れているかも知れません。
そんな女性の更年期の「心と体と魂の調和」についてです。
[PR]
by ai-plus | 2015-03-03 10:45 | スケジュール
天使のお茶会
調布の中島尚美さん宅(エンジェル・テラス)で行われた
「天使のお茶会」に行って来ました。

この日、午前中「第三の目を開く講座」を
調布のたづくり会館でリードし、そのあと、
天使のお茶会に顔を出し、ちゃっかりランチを頂きました。

頂いたおかずの一つが蓮根の里芋はさみ揚げで、最高!でした。
ヘルシーで美味しい、とても活力が付くのに健康的。

お食事が美味しいと話すのも忘れ、もくもくと食べてしまいますね。
そんな様子の写真です。

a0213238_11594533.jpg
この家に来てお食事を頂くと、なぜかいつも
「バベットの晩餐会」という映画を思い出します。

美味しいものは本当に人を幸せにしますね(*^_^*)
この映画をまだ見ていない人は是非観て下さい。
私は大好きな映画です。
[PR]
by ai-plus | 2015-02-19 09:58 | スケジュール
アイアイの日 4回目
2月11日の祝日「建国記念日」にアイアイの日の
4回目が行われました。

1時から3時までは、アイアイリーダーとアイアイ講座を
知りたい人のためのギャラリー・セッションを実施し、
その後3時から5時まで、各ブースを出し、お茶会をし、
お越し下さった皆さんと楽しくおしゃべりしました。

a0213238_1156454.jpg
去年の11月から毎月行っておりますが、
今後も1が2つ付く日にアイアイの日を継続して行きます。
3月は11日 水曜日の午後3時~6時です。

アイアイリーダーがブースを出し、
500円で色んな情報をもらえたり、
カードを引いてもらったり、
オーラソーマや天分個性学、パーレのブースなど、
その日によって違いますが、とても充実しております。

a0213238_11571353.jpg
私はもっぱら皆さんとの会話をお茶を飲みながら楽しんでいます。
来月は、新しく手相のブースを開く予定です。
今からとても楽しみです(*^_^*)

a0213238_11573136.jpg
今回もニコリちゃんが来てくれました。
1歳半の彼女は毎回、知らない人と仲良くなり、
ブース回りをしているママをサポートしています。
生まれた時からママと共にアイアイ講座に参加しているだけあって
「個の発展」をしている様です (^_^)。
嬉しいですね~。

皆様の来月のお越しをお待ちしております。
[PR]
by ai-plus | 2015-02-17 09:55 | スケジュール
2015年を創作する会 第1弾
1月15日(木)、調布市のたづくり会館で
「2015年を創作する会」が行われました。

調布市推薦「エミールの会」主催による講演会でした。

27名のご参加の皆さんと、1時間半の時間を共に過ごし、
素敵な時間であり、有意義な時間でした。
お越し下さった皆様、主催のエミールの会の皆様、
ありがとうございました。

会場は畳の部屋で、座布団を敷き、机に向かって
寺子屋の様なスタイルで、なかなか情緒ある場所での講演会でした。
真剣な眼差しで一生懸命取り組む姿勢はまるで学生さん(*^_^*)
このような今年をスタートできたこと、嬉しく思います。

a0213238_12211993.jpg
最後に皆さんの写真を撮らせて頂きましたが、全員快諾で笑顔!(^^)!
今年は皆様にとって素敵な年になると思います。

今年を一言で云うならば「熱意・エンスージアズム」の年です。
熱く、意欲を以って、自分らしく生きましょう!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by ai-plus | 2015-01-20 10:18 | スケジュール



アイプラスの志・人物像等々、代表 伊藤 裕子が お届けいたします。
by ai-plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アイプラス


カテゴリ
全体
スケジュール
講座
人物像
コミュニティ サロン
お知らせ
アイアイ-アソシエイツ
無題
趣味
アイプラス
五反田セミナールーム
企業研修
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお知らせ
at 2016-11-29 19:04
リフトアップ・デモンストレー..
at 2016-11-26 23:40
2014年のスタート
at 2016-11-26 23:33
大阪支部発足
at 2016-11-25 22:45
第81回コミュニティサロンi..
at 2016-11-22 23:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧