カテゴリ:人物像( 17 )
久美子さんのお誕生日
昨日は、久美子さんの52回目のお誕生日でした!

27年前に出会い、長い人生を共に歩んでおります。

気持ちは出会った1989年のままですが、少々お互い、

顔にシワやシミが確かにチラホラと・・・

a0213238_728797.jpg
左から、認定リーダーの笠原恵津子さん

久美子さん

アイアイリーダー・妊活コーディネーターの中島尚美さん

同じくアイアイファーストリーダー・パーレ先生の梅本裕子さん。

皆様調布のマザーポートメンバーさんです。

セミナールームでミーティング中である事をご存知で、お祝いに

来てくださいました!

ありがとうございます。





iPhoneから送信
[PR]
by ai-plus | 2016-06-03 08:00 | 人物像
ニュースタッフ歓迎会
皆様、ゴールデンウイークをどのようにお過ごしでしょうか?

本日は、アイアイ・アソシエイツとアイプラスの新しいスタッフをご紹介します。

a0213238_194258.jpg
左が中山由起子さん。

主にアソシエイツの仕事をしてくれます。

右が後藤浩美さん。

主にアイプラスの仕事をしてくれます。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!



iPhoneから送信
[PR]
by ai-plus | 2016-05-03 08:00 | 人物像
偉人先生と久美子さん
左が偉人の語り部・森川浩行氏

右がお馴染み久美子さんです!
a0213238_20524322.jpg
今回は、五反田セミナールーム近くの新しい会場で、

第74回コミュニティサロンiDOBATA本店イベント行いました。

「身近な人との信頼関係を作るコミュニケーション講座」と

題し、外部講師をお招きしてのひと時でした。

講演直前、久美子さんは名古屋出張へ。

森川さんは会場に。

1枚撮らせて頂きました!!




iPhoneから送信
[PR]
by ai-plus | 2016-04-19 20:52 | 人物像
ライブ
久美子さんの御主人眞ちゃんと、アイプラスのお客様でもある

英会話スクールの先生・まりあさんのライブでした。

a0213238_14245033.jpg
原宿のいつものバーでの眞ちゃんのライブ。

普通の人にも良く知られている楽曲が多く、大変楽しませて貰いました。

ユーチューブでも配信されているそうです。

ろくでなし、愛燦燦、接吻・kissなどでございました!





iPhoneから送信
[PR]
by ai-plus | 2016-04-08 14:24 | 人物像
M’sマネジメント
アイアイリーダーの宮キヌヨさん(右)と

久美子さんのアイアイS参加者の宮摩耶子さん(左)の

M'sマネジメントさんで、新しいメガネを作りました。

キヌヨさんのメガネコーディネートは抜群です。
a0213238_202907.jpg
現在使用中の遠近両用メガネから、

今回のこの新しいメガネは、「より遠くを見る」という

テーマで作りました。

アイアイリーダーの皆様は、素敵な経営者だったり、

素晴らしい技術者だったり、素晴らしいアーティストだったり。

キヌヨさん達は、その全てを兼ね備えていらっしゃいます。

M'sさんは弊社販売のギュープレミアム製品の大ファンでもあり、

サロンにメガネと共に陳列してくださっています!

新しいメガネをかけ、野球観戦に行く日が楽しみです(^-^)



iPhoneから送信
[PR]
by ai-plus | 2016-03-04 20:29 | 人物像
久美子さんとの打ち合わせ
私のビジネスパートナーである堤久美子という人に関して

述べさせて頂きます。

皆様も勿論、彼女の事をご存知かと思います。

私の立場では堤と呼び捨てで記載するべきですが、

今回は、久美子さんと呼ばせて頂きたいと思います。

私たちはお茶を飲んだり、食事をしたりしながら

打ち合わせをする事が多いです。

それは、彼女の仕事と私の仕事が、かつての様に

一緒に・・では無く、お互い単独でやることが多くなったからです。

お互いの講座、仕事の合間に時間を取るには、

食事時間か、お茶タイムを利用するしかありません。

私は久美子さんとの会話を、手前味噌ではありますが、

打ち合わせという名目で、タダでやらせてもらえる

幸運な人間なのです。

私たちはお互いの講座に参加するときはお金を支払い

参加し合っています。

でも、同じ会社を一緒に経営しているというラッキーな

立場ゆえに、打ち合わせは「無料」で出来るわけです。

私は久美子さんから、いつも喜びと笑い、そしてクリエイティブな

アイディアをもらっています。

私は貰ってばっかりで、何をあげるものが無いと思ってしまう

時があります。

そして、私がそんなことを思っているなどとは、全く気にもしていない

久美子さんと幸せな日々を送っています。
a0213238_1984566.jpg
今週は五反田のOSLO CAFEで打ち合わせをしました。

飲みきれない程のハーブティーと共に。



iPhoneから送信
[PR]
by ai-plus | 2015-09-04 19:08 | 人物像
退職
アイプラスのスタッフ・宇津木歩美さんが2回目の出産を機に、
6月末で退職をいたしました。

予定日は10月上旬だそうです。

歩美さんがアイプラスで働き始めたのは、一昨年の12月でした。

就職活動をしても、1歳の赤ちゃんを抱え、なかなか採用してもらえないと
CFS(コーチング フォー セルフ)という講座で話をされたところから、
久美子さんが採用しようと持ちかけてくれました。

その時点で、お二人目のお子さんを希望されている20代の女性。
きっと妊娠し直ぐに退職されるだろうと思いました。

それでも、そんな子育て中のママを応援したいという考えもあり、
採用させてもらいました。

彼女は私たちの期待に応え、十分な仕事をしてくれました。
歩美さんが働いた1年半の間に、この会社も色々な意味で発展し、
ご存知のように社団法人を設立するに至りました。

そんな歩美さんに感謝を込めて、昨日ランチ会を開きました。
a0213238_7364120.jpg
これからも、ギューの絶大なファンとして、また販売店さんとして、
アイアイ講座のリーダーとして活躍してくれます。

可愛がってくださった皆様方、ありがとうございました。



iPhoneから送信
[PR]
by ai-plus | 2015-07-02 07:49 | 人物像
お気に入りのボトル
私はスターバックスのコーヒーをほぼ毎日2杯飲みます。
大好きな味は、濃い目のコーヒーです。

a0213238_1340347.jpg
冷めてしまうのが大嫌いで、熱いうちに飲むのが好みです。
熱い物は熱いうちに飲むのが美味しいです。
冷めないように、いつも携帯ボトルに入れてもらいます。

スターバックスは、一昨年まで、
毎年クリスマスに売り出すボトルがありました。
サイズも構造も素晴らしく、毎年買っておりましたが、
残念ながら、昨年は売っておりませんでした。

別のボトルを買ったのですが、どうもしっくりこないのです。
そこで、仕方なく以前の物を使っておりました。

先週、名古屋の街を歩いていると、
手頃な大きさのボトルを見つけました。
ちょっと可愛い過ぎますが、サイズがちょうど良いのです。

学生時代を思い出し、このハローキティのボトルを使います。
そして、スターバックスのクリスマス・ボトルの
復活を願っております。
[PR]
by ai-plus | 2015-03-12 10:38 | 人物像
JWA平野さん 新店オープン
新橋駅周辺に30店舗以上の居酒屋チェーン店を持つ、オーナーの平野さんが、
新しくお店をオープンされましたので、先日、開店のお祝いに行って来ました。

a0213238_12541163.jpga0213238_12552260.jpg

a0213238_13473026.jpg写真は、お料理のほんの一部です。
お料理は野菜、お魚、お肉がバランスよく、
とても美味しく頂きました。

器もお部屋も素晴らしかったです。

ミーティングが出来るような個室もあり、
本当に素晴らしいお店でした。
a0213238_13484650.jpg平野さんはパワフルであり、そして繊細。
どこまでも気配りの人です。

気持ち良く時間を過ごせました。
益々の発展をお祈りいたします(*^_^*)
[PR]
by ai-plus | 2014-03-06 13:50 | 人物像
2014年 新春イベント
1月11日(土)、ヒルトン東京にて開催されました、株式会社ピュアーライフの
新春の集いに行って来ました。

今回のテーマは「日本を元気にしよう!」で、1部は、吉田潤喜さんの講演会、
2部は、懇親パーティに、ミニコンサート・表彰式・抽選会という流れでした。

その元気印の様な方、ヨシダグループ会長兼CEOの吉田さんの講演は最高でした!

a0213238_1211679.jpgアメリカらしい個人主義のコミットメントを
サポートし応援し、とことんやりきる精神。

そして、日本らしい感謝と恩返し、それに、
けっしてあきらめず、地道にコツコツと身体
を張ってでもやりきる精神。

両方の国に住んだからこそ話せる話が
満載で、西洋の素晴らしさと東洋の素晴
らしさを両方感じることが出来た講演でした。
a0213238_1213567.jpg
陰陽調和・無有、意識無意識、心から
感動しました!!
その場に居させて頂き、心から感
致します。

新春から元気を頂き、自分の生き方が
肯定され、素晴らしいエネルギーと力を
頂きました。
「個の発展」「共同体・コミュニティーの発展」、この両輪で2014年も邁進して
行きたいと思います。
[PR]
by ai-plus | 2014-01-14 12:15 | 人物像



アイプラスの志・人物像等々、代表 伊藤 裕子が お届けいたします。
by ai-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アイプラス


カテゴリ
全体
スケジュール
講座
人物像
コミュニティ サロン
お知らせ
アイアイ-アソシエイツ
無題
趣味
アイプラス
五反田セミナールーム
企業研修
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお知らせ
at 2016-11-29 19:04
リフトアップ・デモンストレー..
at 2016-11-26 23:40
2014年のスタート
at 2016-11-26 23:33
大阪支部発足
at 2016-11-25 22:45
第81回コミュニティサロンi..
at 2016-11-22 23:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧