<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コミュニティーサロン19回目
昨日のコミュニティーサロン19回目は、

a0213238_7534631.jpg

「美し国 呉 善花先生 特別講演」にコミュニティーサロンとして、混ぜて頂く格好に。

このご挨拶をされている方は呉 善花先生ではなく、この美し国の代表、

菅家一比古先生。

前回、同主催の池田先生の講座も感動的で衝撃的だったが、この呉 善花先生の講座は、

彼女のオーラの素晴らしさに、ちょっと感動的な出だしだった。

内容を聞いていなくてその存在で、これだけ心が動かされたのは久しぶり。

内容はというと、それに十分値するものであった。

これから日本人はどこへ向かい、どうなっていくんだろうと憂いでいる方。

又は、世界の中のリーダーになりうる日本人とは分かって居るが、

現状はどうなんだよ、と嘆いている方、

海竜社から出版されている「日本復興の鍵 受け身力」 呉 善花

こちらを読むべし。

日本人ではない彼女だからこそ、日本人にとって当たり前になっている事が

特別な事として観察できる。

かつての私の上司は20代で海外に30年近く生活をし、日本に戻ってきた人。

この人の日本人・人間に対しての洞察もすごかったが、呉先生も、

20代で恐らく日本に来られ28年。

私の上司を思い出させた。

私は人生で日本人で有ることを時に学ぶ立場に遭遇する。

それは意味があることだと思う。

彼女の残りの勉強会に是非参加したいものだ。
[PR]
by ai-plus | 2011-09-18 08:13 | コミュニティ サロン
オーラソーマレベルII
明日はオーラソーマレベルIIの2日目。

明日の為の宿題を今日半日を使ってこなす。

かなり私にはハードな取り組みとなっている。明日行ってやっと3分の1の講座を消化。

まだまだ先が長い。

a0213238_20383460.jpg

[PR]
by ai-plus | 2011-09-14 20:38 | 講座
マルモの会 3回目
マルモの会第3回目を土曜日、きゅりあんで行う。

a0213238_1335741.jpg
講師はもちろん清水潔さん。

そして、司会・進行は、久美子さん。
a0213238_135585.jpg
今回は19人のお客様がいらっしゃり、3回目にして初めて、

潔さんが収入の柱の1つをご紹介。

なるほどとうなる2時間半であった。

次回マルモの会4回目は、きゅりあんが全館お休みの為、神楽坂のピュアーライフさんを

お借りして10月19日に開催。

興味がある方はふるってご参加頂きたい。
[PR]
by ai-plus | 2011-09-12 13:08 | 講座
オーラソーマレベルII
昨日より、毎週木曜日、計6回、合計36時間のオーラソーマの講座に

参加を始めた。

私の仕事で有るオーラソーマは、そのお仕事をするために、資格を2年に

1度更新する必要がある。

2年に一度36時間、または1年に18時間を2年続けて参加をする。

今の私にとって、この時間をねん出し、同じ曜日に6週連続通う事は、

かなりの決断とエネルギーが必要であった。

私が今回の講座を受け始める前に描いていた、オーラソーマのお仕事に

対する将来の展望は講座の1日目を終えて、ゆるぎないものになった。

オーラソーマに出会って9年半が過ぎた。

10年やり続けることが私の取り組みの1つの区切りだと思ってきた。

次なる10年をどうするかを考えながら、私は現在オーラソーマに

携わっている。

私は外資系の教育関係(自己啓発セミナー)の会社に22歳から32歳まで

席を置いていた。

どんなにカウンセリング力がそのお仕事で付いていたとしても、

日本で通用する何の資格も持っていなかった。

私はその会社を退職した時点で、約20くらいの資格を持っていた。

それでもカウンセリング系の資格は1つも持っていなかった。

そこで、いろいろ考え、オーラソーマのプラクティショナーという資格を

取ることにした。

この資格を取りこの約10年。

何も無い私を支え続けてくれた、私のプロフィールであった。

貴女は何者ですか?という質問に、オーラソーマのプラクティショナーですと

答える事が出来、その場のおさまりが自分で付いた。

とても有り難いよりどころで有った。

そんな力になり続けてくれる役をしてくれた。

今までを感謝し、あと5日間勉強させてもらおう。
[PR]
by ai-plus | 2011-09-09 23:12 | 講座
コミニスNo.14号
弊社は、会社設立当初より、1クオーターに1回、年4回、

コミニス(新聞)を発行している。

いつもは久美子さんが主になり、記事の打ち合わせから挨拶・映画の

紹介までしてくれて、私は久美子さんが希望する記事に同意することと

誤字脱字チェック、そして私のパートである風水豆知識の記事を書くのみであった。

しかし、今回の記事は積極的に参加させてもらった。

メインテーマがマルモの会にまつわる、21世紀のビジネスというものであったため。

14号となるコミニスが明日付けで発行される。

明日の講座の参加者の方より配布される。

読まれた方の反応が楽しみである。
[PR]
by ai-plus | 2011-09-07 20:15 | お知らせ
9月10日 マルモの会3回目
今週末の10日、第3回目のマルモの会がある。

このマルモの会は、弊社6周年記念の打ち上げの晩に企画されたもの。

7月・8月と開催し、この10日で3回目となる。

21世紀に相応し、ビジネスモデルを模索して行こうというもの。

時間はPM1:30~PM3:30で、

場所はきゅりあん 大井町駅すぐ

参加費は1,500円

先生は過去2回同様、清水潔さん。

わざわざ名古屋からお越しいただく。

私はこの先生が好きだ。

好きだというのは語弊があるが、彼のビジネス感を自分がマスターするまで、

マルモの講師として是非とも来て頂けるようにお願いするつもりである。

数えきれないほど、様々な勉強会に出席してきた私にとって、潔さんの講演は

まさに「マイブーム」なのである。
[PR]
by ai-plus | 2011-09-06 13:02 | お知らせ
週明けの月曜日
我が社は通常営業日にオフィス機能が稼働している。

土・日・祝日は講座・イベント以外、私は休暇を当てている。

昨日もおとといも講座がそれぞれ。

よって、今日が今週のオフィス機能スタート日。

いつもにない慌ただしい電話の数。

その電話に出て、受け答えをしているだけで1日が

終わってしまいそう。

今日はどうしてもやらなければいけない仕事が1つあり、

それをやらなければならない。

やりたくない仕事なのだが本日が締切り。

無理をしてでも完成させなければ。

頑張る!!
[PR]
by ai-plus | 2011-09-05 15:19 | スケジュール
今日の講座
今日のオーラソーマの講座は難しかった。

部屋のエネルギーをコントロールすることが出来なかった。

前に使用していた方々のエネルギーの事なのか、元々の部屋のことなのか・・・。

色々、スペースを統治するように工夫をしたが、大変難しいものであった。

エネルギーを扱う仕事なので、部屋にのまれると、講座より本を買っていただいて

読んだ方がよかったという結果になる。

それは避けたいので必死になるのだが、大きな流れに逆らえない。

だからと言って頂いているお金の分の仕事をしなければならない。

それは人様の信頼の上に成り立っている仕事なので、どんなことがあっても死守する。

そうすると、付けは全くの疲労。

家に着き、家族の夕食を作り、その後恐ろしいほど食べて寝る。

お風呂に入る気力もない。

やっと少し回復し、目が覚める。

久美子さんのメールで何が起こったか合点が行く。

今日は取り戻せないので、責任を取って次回の参考に。

次は同じことにならないように頑張る。
[PR]
by ai-plus | 2011-09-04 21:44 | 講座
ネクストブレーンでのオーラソーマ
本日は、ネクストブレーンでのオーラソーマ講座。

8月7日にやらせていただき、本日は第2弾。

引き続き呼んでいただけて有り難い。

ゆびっこの宮田さんには感謝・感謝。

前回から、今回のこの1か月、参加してくださった方の人生に何が

起こっているのか大変楽しみ。
[PR]
by ai-plus | 2011-09-04 10:19 | 講座
iis#7
iis講座の#7-1を本日弊社サロンで行う。

リードは久美子さん。

参加者は50代以上のご婦人が3名。

本日のテーマは「使命」

自分の使命を全うし生きることを改めて学んだ。

私はいつでも参加者になれる、有り難い立場なのである。
[PR]
by ai-plus | 2011-09-03 13:15 | 講座



アイプラスの志・人物像等々、代表 伊藤 裕子が お届けいたします。
by ai-plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アイプラス


カテゴリ
全体
スケジュール
講座
人物像
コミュニティ サロン
お知らせ
アイアイ-アソシエイツ
無題
趣味
アイプラス
五反田セミナールーム
企業研修
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお知らせ
at 2016-11-29 19:04
リフトアップ・デモンストレー..
at 2016-11-26 23:40
2014年のスタート
at 2016-11-26 23:33
大阪支部発足
at 2016-11-25 22:45
第81回コミュニティサロンi..
at 2016-11-22 23:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧