<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アイアイ講座完了チーム
知り合い同士ではなく、ぞれぞれがアイアイ講座に申し込んで来て、知り合った
チームが完了しました。

知らない者同士だったのに、1年間で素敵なチームになりました!
「今後も関係が続きそうです!」と、メンバーからメールも頂きました。

a0213238_13265220.jpg前に座っている男性が田渕さん。
男性は一人の参加でしたが、違和感なく
柔和な参加態度で打ち解けて、皆さんに
頼られる存在でした。
今後の発展が益々楽しみです。

その隣が登美子さん。
若々しくてファッショナブル。
尊敬する人生の先輩です。
謙虚さ、熱心さ、前向きさをありがとうございました。

後ろの左が福ちゃん。
途中からこのチームに合流しました。
就職前は調布で午前中の講座に参加していましたが、途中から就職が決まり
夜の講座になりました。
まじめで正直、自分をしっかり観察し、真剣に参加してくれました。

真ん中が ののちゃん。
感受性が鋭くて、ムードメーカー的存在。
アイアイ講座の可能を仕事に人間関係に活かしたシェアーをしてくれました。

右はゆりかちゃん。
千葉の成田で午前中のチームに参加していましたが、彼女も就職が決まり、途中から
このチームに合流しました。
ゆりかちゃんは20代前半で、オープンで、ユニーク。
皆のアイドルでした。
彼女の一言一言で、場が和み、ストレートな会話も出来、素晴らしい参加でした。

このチームは、途中から2人が合流するという、初めてのケースでした。
それでも、皆さん和気あいあいと、参加してくださいました。
コミュニティーの発展を実感しています。

参加をありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。
[PR]
by ai-plus | 2013-04-30 13:35 | 講座
形而上プログラム完了チーム
先日20期を迎えた株式会社イコムさんの1年間の社員教育プログラムが
完了しました。

「形而上プログラム」というアイアイエス講座の企業向け研修です。
新人研修とは違い、社内で参加希望者を募りました。
そのメンバーを紹介します。
a0213238_14185048.jpg前列左は岡さん。
頭の良い、素直で大胆な彼女は、
この4月からコピーライターの学校に
通うために6年間勤めたイコム社を
退職しました。
学校を卒業後、コピーライターとして
イコム社に貢献したいとコミットし、
社長が大歓迎という関係です。
こんな関係を可能にする会社は
素晴らしいと感動です。
真ん中が早川社長、オブザーバーとして参加下さいました。

前列右が経理担当の田中さん。
今年で3年目です。
会社からの信頼が厚く、臨機応変な対応は素晴らしいです。

後列左が本間さん。
彼も3年目で、仕事は営業です。
新人研修では、私の言っていることに疑問、疑問の連発でしたが、この研修の
最後の方では、スピリチュアル・リーダーの様な存在でした。
形而上の世界を大好きになってくれました(^_^)v
24歳の彼の今後が楽しみです!!

中央が後藤さん。
常務として、社長の右腕です。
今回の研修は、後藤さんとの創作で始めました。
後藤さんと最初に会った時の衝撃は今でも覚えています。
「本物の営業マンってこういう人だ」と心から感じたのです。
それぐらい、この人の為に何かしたいと思わせた人です。
その営業マンがこの講座後、教育担当に力を入れるとコミットしました。
凄い発展です。

後列右が中村さん。
バランスのいい営業マンです。
講座中はひたすら仕事中心の話をしていた彼が、最後のセッションで
奥さんの話を嬉しそうにしてくれました。
本当に素敵なチャーミングな人です。
営業頑張って!!これからはあなたが中心よ !(^^)!

以上のマネージャークラス、マネージャー候補の研修を完了しました。
皆さん、ありがとうございました。

研修完了のこの日、新たに新人研修が始まりました。
また1年間お世話になります。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by ai-plus | 2013-04-25 14:24 | 講座
女愉会
4月16日、表参道のアンデルセンのレストランで「女愉会(じょゆうかい)」のランチ会が
あり、初参加してきました。

メガネのコンサルテーションをしている、宮キヌヨさんの紹介で出会ったのが、女愉会の
主催者の伸予さんです。

伸予さんとキヌヨさんは、最近、アイアイ講座に参加して下さり、ますます縁を
深めております。

ランチ会には、私を入れて10名の方の参加でした。
円卓で、ランチを頂きながら、自己紹介をしました。

その後、「オラクルカード」に関して少し話し、カードの引き方を説明し、一人一人
にカードを引いてもらいました。
出たカードをリーディングしたり、オラクルボードを使って、みんなで一緒に楽しみました。

a0213238_1326664.jpg参加者の内、6名が初めて会う方で
有意義で楽しく、素晴らしい出会いでした。

「個の発展」をシェアー出来る仲間が増える
ことを心から感謝しております。
今後の展開が楽しみです。
[PR]
by ai-plus | 2013-04-18 13:29 | 趣味
楽読
今月から「楽読 (らくどく)」の教室に通い始めました。
25回のコースで、今までに 3回受けました。

私は、小学生のころから、今でも、読書のスピードが遅いです。
その苦手を克服し、本を早く読めるようになりたくて、習い始めました。

自分が思い描いていたものとは違い、その新しさにとてもワクワクしています。
目の体操は面白いし、呼吸法を取り入れてくれているのが嬉しいです!(^^)!

今週は、行けていないので残念ですが、来週からまた継続します。
スピードアップしたころにまた報告しますね!
[PR]
by ai-plus | 2013-04-11 15:40 | 趣味



アイプラスの志・人物像等々、代表 伊藤 裕子が お届けいたします。
by ai-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アイプラス


カテゴリ
全体
スケジュール
講座
人物像
コミュニティ サロン
お知らせ
アイアイ-アソシエイツ
無題
趣味
アイプラス
五反田セミナールーム
企業研修
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお知らせ
at 2016-11-29 19:04
リフトアップ・デモンストレー..
at 2016-11-26 23:40
2014年のスタート
at 2016-11-26 23:33
大阪支部発足
at 2016-11-25 22:45
第81回コミュニティサロンi..
at 2016-11-22 23:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧