<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「萬屋五平」美味しいです!
a0213238_1442135.jpg平野さんは、新橋を中心に30店舗以上の

居酒屋を経営している社長さんです。

平野さんには、コミュニティーサロンで講演して

もらったり、セミナールームの会場をお借りしたり、

色々お世話になっております。

先日、平野さんが新しくオープンした

居酒屋で、平野さんと裕子さんと私の3人で、
a0213238_1451545.jpg
食事をしました。

お店の雰囲気も素敵だし、会食をするには

個室があって安心して話が出来ます。

静かで邪魔されないですし、何より、お刺身、

お食事が美味しいのです。 (^^)
a0213238_14155083.jpg
板長さんは、若くて才能があり、イケメンです。

これから、時々行かせて頂こうと思います。

平野さん、ありがとうございました。

萬屋五平の皆さん、頑張って下さい!
(*^_^*)
[PR]
by ai-plus | 2014-03-27 14:18
新旧交代
a0213238_1355151.jpgiPod が機能しなくなり、新しく買い替えました。

写真左の白くて棒状のものが、古い iPod、

右のピンクの四角いものが新しい iPod です。

a0213238_13592474.jpgとてもコンパクトで、着ている服に挟むことが出来る

ので、ジョギングの時も活躍です。

どんどん格好よく、進化して行きますね。
[PR]
by ai-plus | 2014-03-27 14:01
アイアイリーダー 4人誕生です!
調布で2回目のアイアイリーダー養成講座を実施し、
4人のリーダーが新しく誕生しました。

調布には今まで2人のリーダーがいましたので、
これで調布のアイアイリーダーは、6人になりました。
素晴らしい発展に、嬉しく思っております。

子育て講演会・勉強会からスタートし、アイアイ講座等を経て、
リーダー誕生まで来ることが出来ました。

9年掛かりましたが、日本の未来の為には母がリーダーに
なることはとても大きなことです。

a0213238_1315049.jpg
その新しいリーダー達を紹介します。
左から、中島秀子さん。
アイアイファーストリーダー、天分個性学のリーダーです。

小川陽美さん。
アイアイファーストリーダー、天分個性学リーダーです。

船迫淳子さん。
今回が初めてのリーダー養成講座でした。

近原恵美子さん。
アイアイファーストリーダー、天分個性学リーダーです。

参加の皆さん、本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
これからの活躍を期待しております。
[PR]
by ai-plus | 2014-03-25 13:19 | 講座
株式会社イコム アイアイコーチング完了
アイプラス創業当初から、お世話になっている会社が
埼玉県大宮にある株式会社イコムさんです。
http://icom156.co.jp/history/

新人研修、マネージャー研修、色んな社員研修をやらせて頂きました。

関わらせて頂いた当初は、社員とパートさん、社長を入れても
5名程でしたが、現在は30名近い人数になっており、
発展目まぐるしい素晴らしい会社です。

私の役割は月1回の研修ですから、何がお役に立てているかは
分かりませんが、継続させて頂いていることが成果であり、幸せです。

a0213238_13201834.jpg
この1年ほどは、新卒者と中途採用者の社員研修を やらせて頂きました。
写真は、最終回の勉強メンバーです。
前列左が、田實さん、中央が早川社長、右が種田さん、
後列左から、坂本さん、本間さん、仕子さん、薄田さん です。

イコムは、不動産業を中心とした会社ですが、
千葉県の鴨川に「天然村」という田舎暮らし体験の場を持ち、
ここでも社員が田舎暮らしをしながら仕事をしております。

そして、早川社長がマルチな才能を発揮して、
「マルチ ハビテーション ライフ」という本を出版されました。
最終回に間に合ったと言ってプレゼントして頂きました。

a0213238_13231566.jpg
アイプラスの来年は10周年です。
20年、30年とやって行きたいと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by ai-plus | 2014-03-20 13:23 | 講座
第49回コミュニティーサロン
コミュニティーサロンが5年目に入りました。

アイプラスとアイプラスのお客様で作ったコミュニティーサロン。
全員がボランティアで ここまでやってきました。
これからも「個の発展、コミュニティーの発展」を意図して継続して参ります。

a0213238_11165490.jpg今回は、弁護士先生と公認会計士の先生を
講師にお招きして行いました。

実際の生活に密着したお話から、あるかも
しれないお話まで幅広く、そして、役に立つ
情報が満載でした。

先生たちもボランティアでお話し下さいました。
本当にありがたいことです。

a0213238_1117653.jpg五反田セミナールームは30人の大入り満員。

部屋のマネージ、時間のマネージ、等々
上手くいき、とてもスムーズな会でした。
継続は力なり!!

継続参加の方も、初めて来た方も
皆さん喜んでお帰りになられたと思います。


人と人の出会いは宝物ですね。
これからも皆さんと共に10年、20年とやれると良いと思います。

規模も徐々に大きくなり、今後は大きな会場も視野に入れてやって行く予定です。
先生、参加の皆さん、コミュニティーサロンの事務局の皆さん、
ありがとうございました!(^^)!
[PR]
by ai-plus | 2014-03-18 11:27 | コミュニティ サロン
2014年も映画を観ます(^^)
お休みの日に大好きな映画を2本観ました。

a0213238_13274763.jpg1本目は、「ダラス・バイヤーズクラブ」。

アカデミー賞の主演男優賞
(マシュー・マコノヒー)と
助演男優賞(ジャレッド・レト)を
受賞した作品でした。
a0213238_13285759.jpgもう1本は、「それでも夜は明ける」。

こちらはアカデミー賞作品賞、
助演女優賞、脚色賞を受賞した
作品です。
2本とも実話に基づいた作品で、とても迫力があり、見応えがありました。

そして、両方に言えることは、ここまでしっかり社会に向けてのメッセージを自由に
出して来れるのもアメリカだと実感しました。

ただ、黒人監督の作品賞受賞は、初めてだと聞き、もちろんこのことで何かを
決めることは出来ませんが、この国の差別格差が最近まであったのだと思わずには
いられません。

今回の2作品も素晴らしいし、2013年のアメリカ映画は素晴らしいと思えるものが
多かったと思います。

日本映画も素晴らしいものが多いと感じる今日この頃、映画ファンとしては
嬉しい限りです!(^^)!
[PR]
by ai-plus | 2014-03-13 13:31 | 趣味
初めて見た花
アイアイ講座に参加していた宮さんが作ったフラワー・アレンジメントを
アイアイ講座の参加者チームの方々から頂きました。

本の様な形の箱の入れ物で、その蓋を開けたら生花が出てきました。
凄く綺麗 (^^) でびっくり\(◎o◎)/!

手作りとは思えない作品でした。
流石は、フラワー・アレンジメントのプロです。

フラワー・アレンジメントも、このような形になって行くとは
時代は変化しているのですね。

a0213238_1350591.jpga0213238_1349217.jpg
恥ずかしそうに見せてくれた宮さんと素敵なお花の写真です。

早速、五反田セミナールームに飾らせて頂きました。
皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by ai-plus | 2014-03-11 13:52 | 講座
JWA平野さん 新店オープン
新橋駅周辺に30店舗以上の居酒屋チェーン店を持つ、オーナーの平野さんが、
新しくお店をオープンされましたので、先日、開店のお祝いに行って来ました。

a0213238_12541163.jpga0213238_12552260.jpg

a0213238_13473026.jpg写真は、お料理のほんの一部です。
お料理は野菜、お魚、お肉がバランスよく、
とても美味しく頂きました。

器もお部屋も素晴らしかったです。

ミーティングが出来るような個室もあり、
本当に素晴らしいお店でした。
a0213238_13484650.jpg平野さんはパワフルであり、そして繊細。
どこまでも気配りの人です。

気持ち良く時間を過ごせました。
益々の発展をお祈りいたします(*^_^*)
[PR]
by ai-plus | 2014-03-06 13:50 | 人物像
アイアイ講座 完了チーム 紹介
2月28日、「オープンゲート・チ-ム」が、アイアイ講座を完了しました。
メンバーを紹介します。

a0213238_1253774.jpg
一番左が、日下先生です。
IQ的な思考のようでありながらも、どこかスピリチュアル。
とてもユニークにアイアイ講座の評価をして頂き、ありがとうございました。

その隣が、長濱さんです。
スケジュールの調整が難しいところ、参加してくださいました。
とても前向きな変化を見せて下さりありがとうございます。
これから益々発展の予感です。

中央が田中さんです。
真剣に積極的な参加で、いつも適切な質問をありがとうございました。
お蔭で講座が素晴らしく広がりました。

その右が宮さんです。
いつも正直に参加し、素直に受け止めて、参加をして下さり、
ありがとうございました。
講座中どんどん発展しましたね、これからも応援しています!(^^)!

一番右が千恵さんです。
真っさらな姿勢で、可能性を掴み、参加下さり、ありがとうございました。
これからも共に発展を宜しくお願いします。

そして、皆さんと次のアイアイエスでまた会えること、本当に嬉しく思います。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by ai-plus | 2014-03-04 12:57 | 講座



アイプラスの志・人物像等々、代表 伊藤 裕子が お届けいたします。
by ai-plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アイプラス


カテゴリ
全体
スケジュール
講座
人物像
コミュニティ サロン
お知らせ
アイアイ-アソシエイツ
無題
趣味
アイプラス
五反田セミナールーム
企業研修
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお知らせ
at 2016-11-29 19:04
リフトアップ・デモンストレー..
at 2016-11-26 23:40
2014年のスタート
at 2016-11-26 23:33
大阪支部発足
at 2016-11-25 22:45
第81回コミュニティサロンi..
at 2016-11-22 23:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧