<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アイアイエス講座完了チーム 紹介
アイアイ講座をリードしなくなったことで、
アイアイエス講座をリードする機会が増えており、
現在7チームをリードしています。

先日、東京のチームが完了しましたので、
メンバーの皆さんを紹介します。

a0213238_13203166.jpg
前列の左から近原さん、中島さん、後列の左から
伊藤さん、小川さん、裕子さんの5人でした。

もう一人、船迫さんも参加をしていましたが、
あと4回を残すところで、出産のため一旦完了し、
落ち着いたら別のチームでの参加になります。
おめでたいことでの途中完了は嬉しく思い、
この日は船迫さんも心で含めての完了となりました。

このチームは毎回 朝10時から始めていましたが、
20回最後まで、この5人の方々は、全員、無遅刻無欠席でした。

1分~2分遅れて始めるとか、電車が遅れたせいで誰かが遅れるとか、
また、全員主婦業も兼ておりますので、子供の事情とか、
色んなケースが予測できるのですが、全く問題を起こさず、
いつも3分前には全員が席についているのです。
この気持ち良さは20回やってみないとわからない感動でした。

一人一人の成果はもちろん素晴らしいものでしたが、
このインテグリティは奇跡の器を創作するのだと
参加者の方から教わりました。本当にありがとうございました。
心より感謝致します(*^_^*)

そして、次の次元上昇に全員進みます!!
楽しみですね~。
日常のちょっとしたことでも自分の言葉を守っていない私には
最高の可能性の贈り物でした。
[PR]
by ai-plus | 2015-01-27 10:18 | 講座
2015年を創作する会 第2弾
1月17日(土)、第59回コミュニティーサロンが、
新橋JWA会場にて行われました。
82名の方々と共に今年を創作することが出来ました。

a0213238_1223123.jpg
お越し下さった皆さま、
主催のコミュニティーサロンの皆様、
アイアイ・アソシエイツ準備委員会の皆様、
本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

アイプラスは今年の6月で丸10年を迎えます。
11年目の今年を新しい気持ちで、創作出来たこと、
感謝と感激でいっぱいです。

日本人として、この時代に生まれた意味をしっかりとらえ、
志から生き、使命を全うしたいと今年もあらためて意識しました。
私の言葉(光透波)を聞いて、もしくは拾って、
または伝わった皆さま、これからも一緒に
世のため・人のために 生きてまいりましょう!!

今回のコミュニティーサロンに来れなかった方の為に簡単に要点だけをお伝えします。

2015年は、「熱意・エンスージアズム」が要求される年になるでしょう。
アイプラス、コミュニティサロン、アイアイ・アソシエイツでは、
「IDOBATA・井戸端」という器でしっかり貢献して行きます。
全国にIDOBATA的コミュニティを創って行くコミットです。

2015年の生き方としては、
1.真心からの言葉(光透波)を使う
2.何事も個人的に取らないこと(俯瞰してみる)
3.信じ込まない(中庸で捉える)
4.常にベストを尽くす(炎の塊のような熱意で生きる)
そして、羊年を美しく、21世紀のみずがめの時代を行ききる!ですね。

3月21日のコミュニティーサロンでフォローアップセッションを
行いますので、是非いらして下さい。

新橋JWA会場 13:30~16:30

お待ちしております。
[PR]
by ai-plus | 2015-01-22 10:22 | コミュニティ サロン
2015年を創作する会 第1弾
1月15日(木)、調布市のたづくり会館で
「2015年を創作する会」が行われました。

調布市推薦「エミールの会」主催による講演会でした。

27名のご参加の皆さんと、1時間半の時間を共に過ごし、
素敵な時間であり、有意義な時間でした。
お越し下さった皆様、主催のエミールの会の皆様、
ありがとうございました。

会場は畳の部屋で、座布団を敷き、机に向かって
寺子屋の様なスタイルで、なかなか情緒ある場所での講演会でした。
真剣な眼差しで一生懸命取り組む姿勢はまるで学生さん(*^_^*)
このような今年をスタートできたこと、嬉しく思います。

a0213238_12211993.jpg
最後に皆さんの写真を撮らせて頂きましたが、全員快諾で笑顔!(^^)!
今年は皆様にとって素敵な年になると思います。

今年を一言で云うならば「熱意・エンスージアズム」の年です。
熱く、意欲を以って、自分らしく生きましょう!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by ai-plus | 2015-01-20 10:18 | スケジュール
ギュー製品開発者 お誕生日
アイプラスは心と体の健康を推奨して10年間やってまいりました。
脂質の研究家の川上先生とは、9年目を迎えます。
川上先生には、8年間、本当に素晴らしい商品を提案して頂きました。

先日、先生のお誕生日のお祝いにサプライズを仕掛けに、
大阪に行きました。
社員の皆様のご協力を得、サプライズは大成功でした。

a0213238_13233581.jpg
写真は、その日に持って行ったケーキです。
14人分のものです。

人と人との絆が、人間関係の深さが、仕事のサイズを決めるのです。
たまのサプライズは人との関係を縮めるものですね。(*^_^*)
[PR]
by ai-plus | 2015-01-13 13:24 | 無題



アイプラスの志・人物像等々、代表 伊藤 裕子が お届けいたします。
by ai-plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アイプラス


カテゴリ
全体
スケジュール
講座
人物像
コミュニティ サロン
お知らせ
アイアイ-アソシエイツ
無題
趣味
アイプラス
五反田セミナールーム
企業研修
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお知らせ
at 2016-11-29 19:04
リフトアップ・デモンストレー..
at 2016-11-26 23:40
2014年のスタート
at 2016-11-26 23:33
大阪支部発足
at 2016-11-25 22:45
第81回コミュニティサロンi..
at 2016-11-22 23:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧