<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
誕生会
3月は、アイプラス・スタッフの
智恵子さんと歩美さんの誕生月です。

先日、誕生ランチ会を行いました。
中華レストランでお昼を頂き、
その後、カフェに移動して皆でケーキを頂きました。
美味しかった!(^^)!

a0213238_12105953.jpg
このような機会を利用して
皆との親睦を図りることも目的の1つでした。

a0213238_12111873.jpg
アイプラス10年の継続は、スタッフの皆さんに
支えられていること間違いなしです。
これからも一緒に「個の発展」に貢献して行きましょう。
[PR]
by ai-plus | 2015-03-26 10:09 | 無題
女愉会にて
女愉会のランチ会で、
「メノポーズ・更年期」をテーマに話しました。

今回は女愉会の主宰の伸予さんに、
五反田セミナールームでやって欲しいとお願いしました。
皆さんに「簡単糠漬けサラダ」を食べて頂きたかったのです。

a0213238_128113.jpg
私は最近、糠食健康法をやっています。
特に更年期時代の女性には身体に優しい食べ物が良いと思います。
糠漬けはぴったりです。
皆さん、美味しい、美味しいと言って食べて下さいました。

更年期の話、とても興味深く、
全員が自分の身体と心に向き合う機会となりました。

更年期と更年期障害は違うとは知っていましたが、
自分のことを見て、改善できる良い機会でした。
40代から50代の方は、一度は聞いたら良いと思います。

a0213238_1283578.jpg
写真は、更年期障害知らずの参加の皆さんです!(^^)!
[PR]
by ai-plus | 2015-03-24 10:06 | スケジュール
女愉会 リ・スタート・パズル
3月14日(土)、女愉会のイベント、
「第4回 大人の女性のリ・スタート ・パズル」に出かけてきました。

女愉会の主宰である丸山さんも、協賛の宮さんも
アイアイ講座のリーダーです。
また、出展されている方々の中にも、
アイアイ講座のリーダーや参加者がいるという、
嬉しいメンバーのオンパレードでした。

出展の皆さんを力づけようと行ったにも関わらず、
どのブースも盛況で、応援するどころか、こちらが力づけられました。
しかも、受付の2人までアイアイリーダーとアイアイ参加者では
ありませんか!

継続は力ですね。
今後の発展も応援しています (*^_^*)

a0213238_130431.jpg
受付2人と丸山さん、宮さんと、ハイチーズ!!
[PR]
by ai-plus | 2015-03-19 09:58 | スケジュール
お気に入りのボトル
私はスターバックスのコーヒーをほぼ毎日2杯飲みます。
大好きな味は、濃い目のコーヒーです。

a0213238_1340347.jpg
冷めてしまうのが大嫌いで、熱いうちに飲むのが好みです。
熱い物は熱いうちに飲むのが美味しいです。
冷めないように、いつも携帯ボトルに入れてもらいます。

スターバックスは、一昨年まで、
毎年クリスマスに売り出すボトルがありました。
サイズも構造も素晴らしく、毎年買っておりましたが、
残念ながら、昨年は売っておりませんでした。

別のボトルを買ったのですが、どうもしっくりこないのです。
そこで、仕方なく以前の物を使っておりました。

先週、名古屋の街を歩いていると、
手頃な大きさのボトルを見つけました。
ちょっと可愛い過ぎますが、サイズがちょうど良いのです。

学生時代を思い出し、このハローキティのボトルを使います。
そして、スターバックスのクリスマス・ボトルの
復活を願っております。
[PR]
by ai-plus | 2015-03-12 10:38 | 人物像
Lily and Laura Bracelets (リリー・アンド・ローラ・ブレスレット)
昨年から弊社で扱っている商品です。
お陰様で、ファンも出来、
これから本格的に皆さんに紹介して行こうと思います。

a0213238_13351150.jpg
3月11日には春夏バージョンが到着します!
アイアイの日には、素敵な色合いのブレスレットが
揃いますので、是非とも見に来てください。

a0213238_13353378.jpg
リリー&ローラ・ブレスレットは手作りで、
1つとして同じものはありません。
1つ1つに作家さんの名前が入っています。
ネパールの職業支援で始まった事業で、
百貨店でも扱っている様です。

購入することで、どなたかの役に立っているような
温かい気持ちになれるというか、通じているというか、
そんな、この仕組みもとても気に入っております。

a0213238_1336362.jpg
美しいので見る人にも好評です。
これから半袖の季節、手首におしゃれしてみませんか。

手首への刺激は、健康にも良いと言われています。
昔のおばあちゃん達は手首に輪ゴムをはめていたことを思い出します。
おしゃれなブレスレットで健康にもお役立ち!(^^)!
[PR]
by ai-plus | 2015-03-10 10:34
コミュニティ・サロンは熱い!!
コミュニティ・サロンは、2月で60回目を迎えました。
毎月1回を丸5年、継続し続けました。
3・11の震災のあった月も、
癒しと浄化のプログラムに変更し、やらせて頂きました。
その時、その時期に必要な、タイムリーなテーマで行われてきました。

3月21日は、いよいよ61回目、6年目です。
今回も事務局全力でお届けしますので、是非ともご参加下さい。

ー 次回のコミュニティーサロン ―
 日本の偉人「吉田松陰」と「松下村塾」を語る
~2015年新年を創作する会 Step up Session~

【1部】幕末の志士たちに大きな影響を与えた吉田松陰の生き様と魅力
【2部】新年を創作する会のフォロー講座・発展バージョン
 (新年を創作する会に参加されていなくても、
  楽しみ創作出来る機会になっています。)

日 時:平成27年3月21日(土・祝)
    13:30 ~ 16:30
会 場:ジェイ・ダヴリュウ・エー セミナールーム
    港区新橋1-18-19 キムラヤオオツカビル 7階
参加費:1,500円 (お茶代込)
[PR]
by ai-plus | 2015-03-05 10:48 | コミュニティ サロン
女愉会にて
先日、女愉会のランチ会に参加しました。
女愉会では、「ランチを囲みながら
ミニ講座で楽しく学びましょう」ということで、
毎月交代で講師を務めます。

2月のランチ会では、
「ご自分の身体の声を知りたい方、
五感が何を訴えているのかを知り、
心身ともに健康になる秘訣がわかります」というテーマで、
私が1時間ほど話をする機会を頂きました。

ランチを頂きながら、小さいグループで話が出来る機会は
とても光栄なことであり、人間関係の発展になります。
今回も、初めて会う方との会話ができ、
私がやっていることを紹介でき、賛同いただくことができました。
それは、「個の発展 120万人」への新しい出会いでした。

人間は、自分を知ることをこよなく求めているんだなーと
実感した日でもあり、五感の話が出来たことで
私の身体も喜んでいました (*^_^*)

女愉会の主催の丸山さん、いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ、宜しくお願いします。

次回のランチ会でのテーマは、
「更年期・第二の人生へ移り変わるときを、
どう上手く生きていくか」です。
ご自身に更年期の自覚症状がなくても、
何らかの症状が身体に表れているかも知れません。
そんな女性の更年期の「心と体と魂の調和」についてです。
[PR]
by ai-plus | 2015-03-03 10:45 | スケジュール



アイプラスの志・人物像等々、代表 伊藤 裕子が お届けいたします。
by ai-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アイプラス


カテゴリ
全体
スケジュール
講座
人物像
コミュニティ サロン
お知らせ
アイアイ-アソシエイツ
無題
趣味
アイプラス
五反田セミナールーム
企業研修
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ブログのお知らせ
at 2016-11-29 19:04
リフトアップ・デモンストレー..
at 2016-11-26 23:40
2014年のスタート
at 2016-11-26 23:33
大阪支部発足
at 2016-11-25 22:45
第81回コミュニティサロンi..
at 2016-11-22 23:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧